ペンギンクラブのブログ

東京都立川市で活動している、血液のがん「多発性骨髄腫」の患者会です。

カテゴリ: その他のお知らせ

NPO血液情報広場つばさよりフォーラム開催のご案内が届きました。
多発性骨髄腫の分科会(講師・日本赤十字医療センター鈴木憲史先生)
もありますので是非ご参加ください。

NPO法人血液情報広場・つばさ 定例フォーラム
『血液疾患 ~より良い治療とより良い治癒~』

日時:2018年7月28日(土)13時から17時
場所:ヤンセンファーマ株式会社会議室(千代田区西神田)


詳細はこちら
(http://tsubasa-npo.org/foruminfo/20180728.pdf)
事前申し込みが必要ですのでご注意ください。

つばさフォーラム201807-1
つばさフォーラム201807-2

はまっこ散歩&ランチ会2018の開催が発表されていましたのでお知らせします。

 

はまっこ散歩&ランチ会2018を開催します。

初めて参加される方も、いつも参加して頂いている方も、
時々しか参加出来ない方も、はまっこも遠くのハマや山にお住まいの方も、
多発性骨髄腫で闘病されている患者さんやご家族等で
楽しくお食事をしましょう!という会です。

少し余力がある方は、早めに集合して散歩もしましょう。
ゆっくりペースでおしゃべりしながらの散歩はいつも笑顔に溢れています。
初めての方もお一人の方も安心してご参加いただいています。

皆さま、ふるってご参加ください。

体調によって、参加できるか微妙な方も、
参加してみたいという方はとりあえずご連絡ください。


日時:5月26日(土) 
【散歩】10:00~ 【ランチ】12:30~

集合場所:
【散歩】桜木町駅前広場(スターバックス前)
【ランチのみ参加】お店に直接お越し下さい
ピッツェリア リアナ 横浜関内店 ←こちらをクリックしてください。

参加費:2,500円/人(当日)


申込みフォーム
 ←こちらをクリックしてください。

準備の都合上5月10日までに申込み下さい。
入力フォームはお手数ですが、一人1フォームでお願いします。


※個人情報に関しては、ランチ会開催にあたり、
お手伝い頂く方々と準備を目的として共有することがありますが、
はまっこの活動以外の目的で使用することはありません。
※質問や要望がございましたら、入力フォームのコメント欄にご記入ください。

シェア、拡散お願いします!
多くの方に情報が届きますように。

 

はまっこ-多発性骨髄腫患者・家族の交流会 facebookのページ
facebookを使っていらっしゃらなくても見ることは出来ますよ。

ペンギンクラブもはまっこさんみたいにフェイスブックにページを作りたいですね。
みなさまはフェイスブックを使っていらっしゃいますか。
    ~あかね~

NPOつばさ」さんは、血液疾患の治療と、医療・闘病についての情報を
患者・家族の立場になって伝えてくださっています。

つばさ会報誌Newsletter 2017年12月号では多発性骨髄腫の特集が組まれ
大阪大学の柴山浩彦先生の講演録が掲載されています。
つばさのHPより閲覧が可能(pdf.)ですのでよろしかったらご覧ください。

http://tsubasa-npo.org/

トップページのMenuより「Newsletter 」を選択してください。

 *****
以下のリンクからもご覧ください。
NPOつばさホームページ」⇒ 
News letter ひろば」のページ ⇒ 
  ・手にとって読みたい方に郵送をしてくださるそうです。
Newsletter ひろば 2017年12月号」(PDF) ⇒
  ・PDFです。図表を大きくして読むのに便利です。
  ・パソコンでご覧の時には、マウスで画面の右端にポインタ(矢印)を
   持っていくと(+)(-)が出ますので(+)をクリックすると図・表が大きくなります。


ペンギンクラブの会員さんからご連絡をいただきました。
参考になる講習会ですのでお知らせいたします。

12月8日に武蔵野赤十字病院で多発性骨髄腫の講習会があります。
他院に通っている方も参加できます。
予約は不要ですので、ご興味のある方は参加してはいかがでしょうか。

武蔵野赤十字病院 がん患者・家族交流会 ⇒ 
武蔵野赤十字病院へのアクセス ⇒ 

20171208武蔵野日赤病院講習会

横浜で活動をしている「はまっこ」さんのセミナーをお知らせします。
昨年の第1回横浜セミナーは、お話しはとても分かりやすく、また主催の方々もとても気持ちよく対応してくださって、参加しただけで元気が沸いてきました。
また今年も開催されるとのこと、とても期待しています。
  あかね

 

第2回 多発性骨髄腫・横浜セミナー
   患者・家族・医療者の集い 2017
2017年11月12日(日) 12:30~16:00(開場12:00)

詳細は下の案内チラシをご覧ください。
参加するには、事前申込みが必要です。
インターネットまたはハガキで申し込んでください。
先着順で100名です。

ネットでの申し込みは、こちらの専用フォームです。
 ⇒ https://ws.formzu.net/dist/S31967236/
申し込みが一人ずつですので、参加者全員申し込んでください。
同一氏名で複数申し込んだ場合、1名分になります。

チラシを大きく表示するには、下の案内をクリックして、
別窓で出
た案内をもう一度クリックしてください。

第2回-多発性骨髄腫・横浜セミナー-ご

(案内のチラシ画像を追加しました。7月27日)

NPO血液情報広場つばさ
さんよりセミナーのお知らせをいただきました。

つばさ共催セミナー
「血液がん ~より良い治療とより良い治癒~」

日時: 2017年9月2日(土)13時~16時


場所: 東京大学医科学研究所附属病院A棟8階会議室


※事前申し込みが必要です。


詳細はこちらをご覧ください。
⇒ 
http://tsubasa-npo.org/foruminfo/20170902tokyo.pdf
 上記のURLをクリックすると、つばさセミナーのチラシ(PDF)が開きます。

血液情報広場 つばさ」さんのホームページはこちら
⇒ http://tsubasa-npo.org/

20170902tokyo-1

20170902tokyo-2

災害医療センターにある地域医療連携の一つ、「がん相談支援センター」が行っている
がん患者の就労支援相談(PDF)』をご紹介します。

次の実施日は7月13日木曜日です。
予約が必要ですので、FAX、メール、電話のいずれかで申し込んでください。
FAXで申し込む場合は、このページを印刷してくださいね。

 ⇒『がん患者の就労支援相談(PDF)』
  http://www.nho-dmc.jp/cooperate/pdf/gansyuuroushien.pdf
就労支援相談-表001
就労支援相談-裏001

↑このページのトップヘ