こんにちは、あかねです。
17日のおしゃべり会で報告したペンギンクラブの収支報告です。
ブログには載せていませんでしたので、平成26年分からすべて載せますね。
30年のものは17日のおしゃべり会よりも前までの中間報告です。

収入はおしゃべり会の際に参加者と先生(結構大きな金額だそうです)から寄付していただいたものとクリスマス会の参加費などです。
支出は主に世話人の通信費と開催のお知らせをお送りしている封筒などと送料、クリスマス会のお菓子とプレゼント代です。

ペンギンクラブは災害医療センターの施設を使わせていただいています。
他の地域の患者の集まりを運営している方に、会場を手配したり会場を借りるのに多額の費用がかかってしまうと聞きました。
ペンギンクラブはとても恵まれているのですね。

ペンギンクラブ収支報告H26_2
ペンギンクラブ収支報告H27_2
ペンギンクラブ収支報告H28_2
ペンギンクラブ収支報告H29_2
ペンギンクラブ収支報告H30途中_2