はじめてUPします。チャオです。

もうゴールデンウイークに突入されている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
長いお休みいろいろと計画を立てていますか?

家でゆっくり過ごしたり、ガーデニングを楽しんだり、旅行をしたり、帰省したり、帰省されるご家族を迎えたり。
また、普段できないことをするのもいいですよね。

テレビでは、新鮮な海の幸を求めて、源泉かけ流しの温泉を求めて、日本を飛び出して海外へ、等々…。
お出かけにおすすめの場所などを紹介していました。

先日の「第11回ペンギンクラブおしゃべり会」での先生のお話は、「感染症」についてでした。
注意が必要なこと。
口にするもの、土など触れるもの、人込み等…。
(当日の様子や内容については2017年4月23日にあかねさんが載せてくれていますのでそちらをご覧ください)

楽しみなお休みで、つい気が緩みそうになりますが、怖い感染症には気をつけなくてはいけませんね。インフルエンザもまだ注意が必要なようです。

多くの方は明後日からはじまるゴールデンウイーク。
楽しいこと満載で、良いお休みになりますように

🐧ちょっとみなさまにお願いです🐧

楽しかったこと。
ちょっとしんどいことも、困ったこともあったかも。
お休み中の「出来事」。もちろんそれ以外でも。
よかったら投稿してくださいませんか?

楽しいことは皆さまにプレゼント。
辛いことはしまい込まないで皆さまに聞いていただいて、
お知恵を拝借できたら少し楽になるかも。

などと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

      🍃🍃🍃チャオ🍃🍃🍃