ペンギンクラブのブログ

東京都立川市で活動している、血液のがん「多発性骨髄腫」の患者会です。

2017年01月

元旦に多摩川の中央線鉄橋近くの土手でダイヤモンド富士の撮影(添付写真)をしました。

NHKテレビで放送された影響もありカメラマンや見学者が沢山集まりました。

私も1時間前から三脚を固定し、富士山頂に太陽が沈む瞬間を待ちました。

その短い瞬間を感激しながら、ペンギンクラブの皆様のご多幸をお祈り致しました。

                             世話人のラッキーです。CIMG9603

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

「あかね」と申します。一応、このブログの管理人です。
そして、ブログのあちらこちらに勝手に文章を加えたりしています。
ブログに何か不都合な点、希望することなどございましたら、
ペンギンクラブの集まりの時になんでもおっしゃってくださいね。

2017年最初のペンギンクラブは、4月の予定です。
日にちなどが決まりましたら、このブログ等でお知らせいたしますね。


今年は日本骨髄腫患者の会の「骨髄腫セミナー2017」が東京で行われますね。
現在の予定では、5月21日日曜日に開催されるそうです。
その前に、関東地方では、今月(1月)14日土曜日に埼玉ブロック会もありますね。

私は骨髄腫について知る機会が少ないので、なるべくお勉強しに行きたいと思っているのですが、 
お話しを理解するのに頭をフル回転させても、まだまだ理解できないことばかりです。
未だに薬の名前など覚えていないので、患者の方との会話にもついていけないことが多いです。
ペンギンクラブの皆さまは、私が超初心者の質問をしても優しく教えてくださるので嬉しいです。
こんな手のかかる私ですが、これからもよろしくお願いいたします。
  あかね

↑このページのトップヘ